きょうの出逢いあれこれ
2021-10-14


気分が良かったので山麓を歩いてきました
 半袖のサイクルジャージを着ていたのだけどけっこう肌寒かったのです。
 暫くまとまった雨が降ってないので沢の水はちょろちょろになってました。沢のアカネも困ってるんじゃないかな?
 森の中はコサメビタキが飛びまわってました... でも落ち着いてくれません〓 他にもいろいろいそうだけど出てきてくれないのです〓
 歩をすすめるとウグイスの地鳴きが彼方此方で 季節相応かな〓
禺画像]
     
禺画像]
  箒になるのです〓
禺画像]
  冬越しの蜜を集めているようです〓
禺画像]
    足には蜜がたっぷりです〓
禺画像]
  もうすぐ咲きそう〓  来週あたりかな?
禺画像]
  こちらは今が盛り
禺画像]
    もっとも苦いハーブだそうです
禺画像]
    煎じて飲めば体に良いかも
禺画像]
  こちらはもう終わり  花言葉は「きょうも元気で」 
禺画像]
    4弁と5弁があるようです
禺画像]
  オオルリがいれば食べにきそう!
禺画像]
     
きょうは良く見かけました  ヤマカガシ
禺画像]
  冬前にたっぷり食べないとね〓  シマヘビも良く見かけました
禺画像]
  舌ペロペロの穴は開きっぱなし〓
禺画像]
     
羽を閉じたら枯葉です
禺画像]
  開けばルリ色  きょうは良く見かけました   ルリタテハ
禺画像]

続きを読む

[treckking]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット