きょうのちゃりぶら見聞録
2024-05-09


きょうは1日空き時間だったので歩きに行こうと早起きしたけど...
 雲は厚いし冷え冷え〓 おまけに北風ぴーぷー吹いてます〓
 あきらめて、陽射しがたっぷりになった昼前から近所をぶらっと〓
 ケリの田圃をのぞいてみたら3羽は確認できました。ただ、幼鳥のすぐそばをアオサギがのっしのっしと歩いてます。カラスは親が追うけれどアオサギには警戒してない感じです。アオサギはモグラやネズミも一気飲みするので心配です。アオサギはでかすぎて親もビビってるのかもしれません。
禺画像]
     
シオカラトンボをよく見かけるようになりました   環境依存性が低いトンボ
禺画像]
  草叢の宝石もでてました  アオモンイトトンボ
禺画像]
     
ケリの田圃には  オカヨシガモがおりました
禺画像]
  よくみたらヒドリガモも〓  もうみんな旅立ったのに乗り遅れたかな?
禺画像]
     
トラクタ大好き  8羽ほどのアマサギが
禺画像]
  たぶんずっといる群れ
禺画像]
  繁殖しない組なの??
禺画像]
     
禺画像]
  ダイ・チュウ・コサギはほとんどトラクタを追いません〓
禺画像]
     
きょうのちゃりぶら 27.9km (ENDURACE)  カメラ Z50
 春季の季節移動中の鳥達を近所で見かける時期は終了です。
 秋季は盆明けの頃から始まるかな〓 秋はのんびり移動するので愛でる期間は春と比べて長めです。春は子育てがあるから大急ぎで移動しちゃうからね〓
[pottering]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット