きょうの出逢いあれこれ
2022-05-07


膝が少し痛かったので湖岸をちんたらポタリング〓  あしたは養生しよう〓
 朝から日差しが強くて、陽炎で写真はまともに撮れそうもなかったので田圃道を走りながらシギチ探しをしてみました。麦畑が多くて、田の水入れが遅めの影響もあると思うけど、チュウシャクシギやムナグロはさっぱり見かけませんでした〓 アマサギの群れも来てないように思います。通過したのかこれから来るのかなぞなぞです。
禺画像]
     
禺画像]
     
30秒だけ観察のつもりだったけど...  気がつけば5分〓
禺画像]
  近くに別のがやってきて...
禺画像]
  5mほどまで近づいて...   ディスプレイをはじめました
禺画像]
  すかさずペアのが睨みを利かせ始めました
禺画像]
  まだディスプレイをしてます
禺画像]
  でもね...  睨みが効いたのか去って行きました
禺画像]
     
きょうも居ました  10羽ほどのアオアシシギ
禺画像]
    
禺画像]
  50mぐらいまで近づくと飛んでしまったのです〓
禺画像]
  川の中州に戻ってしまいました〓
禺画像]
     
きょうのちゃりぶら 53.8km (ENDURACE)  カメラ OM-1
[pottering]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット